2016年5月10日火曜日

独自ドメインのネームサーバーの設定が反映されない

作成しているWebサイトに独自ドメインを割り当てるネームサーバーの設定でちょっとつまづいたのでメモ。

ネームサーバーの設定を変更し、数時間経って設定が反映されたはずなのに以前と同じ表示のまま変更されない。

たまたま同じURLにスマホでアクセスしたら、ネームサーバー設定変更後のファイルが表示された。
ところが作業用PCでアクセスすると表示が昔のまま。

そこで、ブラウザのキャッシュを削除したらきちんと新しいファイルが表示された。

DNSの設定の話だからサーバーサイドのファイルだけが問題で、ローカルのキャッシュが影響を及ぼすとは思っていたなかったので気づくのが遅れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿