2014年8月21日木曜日

【Android】Fragmentライフサイクルコピペ用


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    //フィールド インナークラスでも使いたい変数はフィールドに
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    //メソッド コンストラクタ
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    //メソッド ライフサイクル順
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    /**
     * ライフサイクル01:onAttach()
     * フラグメントがアクティビティから最初に取り付けられた時に
     * 呼び出される。
     */

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    /**
     * ライフサイクル02:onCreate()
     * システムがフラグメントを作成した時に呼び出される。
     */

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    /**
     * ライフサイクル03:onCreateView()
     * フラグメントが画面描画をはじめて行ったタイミングで
     * 呼び出される。
     *
     * 【重要】
     * フラグメントを使用する時、クラスに記述するべき
     * 中心的メソッド。
     *
     * inflater.inflate()で取得するViewを戻す。
     * そのとき、リソースのレイアウトXMLを指定する。
     *
     * 戻り値がViewになっている。ここで返されたViewが描画される。
     */

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    /**
     * ライフサイクル04:onActivityCreated()
     * 呼び出し元になるActivityのonCreateメソッドが完了したら
     * 呼び出される。
     */

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    /**
     * ライフサイクル05:onViewStateRestored()
     * フラグメントのビュー階層の状態が復元されるときに
     * 呼び出される。
     */

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    /**
     * ライフサイクル06:onStart()
     * フラグメントがユーザーに見えるように生成された
     * タイミングで呼び出される。
     *
     * アニメーションの開始など、表示に関わる初期化処理を行う。
     */

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    /**
     * ライフサイクル07:onResume()
     * アクティビティがバックグラウンドからフォアグラウンドに
     * 移るタイミングで呼び出される。
     *
     * イベントリスナーの登録、タイマーの開始やデータの読み込みを行う。
     *
     * ホームボタンでホームに戻ってから改めてアプリに戻ってきた時もここは通る
     */

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    /**
     * ライフサイクル08:onPause()
     * Activityがバックグラウンドに移ったか、もしくは
     * アクティビティ内のフラグメントを変更する操作を行うことで
     * ユーザーとの対話がされなくなった場合に呼び出される。
     *
     * ホームボタンでホームに戻るときもここは通る
     */

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    /**
     * ライフサイクル09:onStop()
     * アクティビティが停止したか、もしくはアクティビティ内の
     * フラグメントを変更する操作を行うことでユーザーに表示され
     * なくなった場合に呼び出される。
     *
     * メモリを食うインスタンスの開放など
     */

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    /**
     * ライフサイクル10:onDestroyView()
     * フラグメントのリソースをクリアする場合に呼び出される。
     */

    ///////////////////////////////////////////////////////////
    /**
     * ライフサイクル11:onDestroy()
     * フラグメントの状態が初期化される場合に呼び出される。
     */

    ///////////////////////////////////////////////////////////
    /**
     * ライフサイクル12:onDetach()
     * フラグメントがアクティビティから剥がされる直前に
     * 呼び出される。
     */


    ///////////////////////////////////////////////////////////
    //メソッド 非ライフサイクル
    //抽象クラスの継承やインターフェイスの実装により
    //オーバーライドが義務化されるメソッドなど
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    /**
     *
     *
     */

    ///////////////////////////////////////////////////////////
    //クラス内クラス
    //タイマー処理などとの連携用
    //外側のクラスへのアクセス表記 : 外側のクラス名.this
    ///////////////////////////////////////////////////////////
    /**
     *
     *
     */

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