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//フィールド インナークラスでも使いたい変数はフィールドに
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//メソッド コンストラクタ
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//メソッド ライフサイクル順
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/**
* ライフサイクル01:onAttach()
* フラグメントがアクティビティから最初に取り付けられた時に
* 呼び出される。
*/
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/**
* ライフサイクル02:onCreate()
* システムがフラグメントを作成した時に呼び出される。
*/
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/**
* ライフサイクル03:onCreateView()
* フラグメントが画面描画をはじめて行ったタイミングで
* 呼び出される。
*
* 【重要】
* フラグメントを使用する時、クラスに記述するべき
* 中心的メソッド。
*
* inflater.inflate()で取得するViewを戻す。
* そのとき、リソースのレイアウトXMLを指定する。
*
* 戻り値がViewになっている。ここで返されたViewが描画される。
*/
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/**
* ライフサイクル04:onActivityCreated()
* 呼び出し元になるActivityのonCreateメソッドが完了したら
* 呼び出される。
*/
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/**
* ライフサイクル05:onViewStateRestored()
* フラグメントのビュー階層の状態が復元されるときに
* 呼び出される。
*/
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/**
* ライフサイクル06:onStart()
* フラグメントがユーザーに見えるように生成された
* タイミングで呼び出される。
*
* アニメーションの開始など、表示に関わる初期化処理を行う。
*/
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/**
* ライフサイクル07:onResume()
* アクティビティがバックグラウンドからフォアグラウンドに
* 移るタイミングで呼び出される。
*
* イベントリスナーの登録、タイマーの開始やデータの読み込みを行う。
*
* ホームボタンでホームに戻ってから改めてアプリに戻ってきた時もここは通る
*/
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/**
* ライフサイクル08:onPause()
* Activityがバックグラウンドに移ったか、もしくは
* アクティビティ内のフラグメントを変更する操作を行うことで
* ユーザーとの対話がされなくなった場合に呼び出される。
*
* ホームボタンでホームに戻るときもここは通る
*/
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/**
* ライフサイクル09:onStop()
* アクティビティが停止したか、もしくはアクティビティ内の
* フラグメントを変更する操作を行うことでユーザーに表示され
* なくなった場合に呼び出される。
*
* メモリを食うインスタンスの開放など
*/
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/**
* ライフサイクル10:onDestroyView()
* フラグメントのリソースをクリアする場合に呼び出される。
*/
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/**
* ライフサイクル11:onDestroy()
* フラグメントの状態が初期化される場合に呼び出される。
*/
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/**
* ライフサイクル12:onDetach()
* フラグメントがアクティビティから剥がされる直前に
* 呼び出される。
*/
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//メソッド 非ライフサイクル
//抽象クラスの継承やインターフェイスの実装により
//オーバーライドが義務化されるメソッドなど
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/**
*
*
*/
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//クラス内クラス
//タイマー処理などとの連携用
//外側のクラスへのアクセス表記 : 外側のクラス名.this
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/**
*
*
*/
仕事中に気づいたプログラミング上のTipsや備忘録をメモしておくための場所です。
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2014年8月21日木曜日
【Android】Fragmentライフサイクルコピペ用
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